凪木の雑記

凪木です。日常で起きたこと、思ったことを不定期に更新します。

限界、あなたはもう知ってる?

どうも、凪木です。

 

暑くなってきましたね。

皆さん体調不良にはお気を付けて。。

 

え?私?

先日、出張先で風邪をひきました!←

その身体でで飲みに行かされるもんですから、もうガタガタですよ(笑)

体調管理が甘かったですねぇ。。

 

 

さて、今回は「限界」というお題ですね。

限界って一口で言っても色々ありますよね。

お酒の許容量だったり、長距離走の距離だったり………。

 

今回お話するのは、「日常生活におけるタスク」です。

はい、毎度のごとくよく分からんこと言い始めましたね。良い言葉が思いつかなかったんです。←

まあ説明しますから、そこ、席を立たないで。

 

 

さて、どういった内容かと言いますと

皆さん仕事なり学校なりあるかと思います。

一人暮らしをしている方は、家事もありますね。

 

簡単に挙げましたが、これらに使用する時間、めちゃくちゃ多いですよね。

1日の半分以上は使います。

 

私は実家暮らしで、洗濯と料理(時々はします)はあまりしないので、皆さん本当にすごいなあと思います。

 

 

で、まあ各々にやりたいこともある訳じゃないですか。趣味とかね、色々。

 

しかし、やりたいこと、やらなきゃいけないことの量に時間が見合ってなければ、何かをおざなりにせざるを得ないわけですね。

 

寝る時間も必要ですから尚更です。

 

 

そうそう、私も1ヶ月程前から今までやったことの無いことを始めてみてるんですよね。

 

内容としては、お絵かきだったりブログだったり、新しいソシャゲ始めてみたり、通勤に徒歩を使ったり等々。

 

まあ傍から見れば「そんなの始めたうちに入らねぇよ」と厳しい意見も出てくるかもしれませんが。。

 

 

理由は色々ありますが、「興味関心の薄い自分を変えたかった」のが主な理由です。

 

好きなことがないわけではないですよ、ただ基本的には物事に興味を持てない性格だったんですね。

で、思い切ってやってみたわけですが、まあ新鮮なことね。

 

ブログは以前に少しだけやった事がありますが、数回で辞めてしまいましたし、お絵かき(デジタル)に至っては本当にやった事がないので、とても刺激を受けた瞬間だったと思います。

 

しかし、、最近ちょっと精神的に疲れが出てきてましてね。。

あまり着手できていなかったりもするんです。(汗)

 

仕事し始めたばかりでストレスが溜まっていたんでしょうね、多分。

 

 

とまあ、自身のキャパを把握した上で物事を行うことはとても大切なんですね。

私みたいになってはいけません、反省。

 

 

今回は自身の反省も含めた内容になりました。

次何書きましょうね。(次はいつになるのやら)

 

でわでわ