凪木の雑記

凪木です。日常で起きたこと、思ったことを不定期に更新します。

尽きぬ欲

どうも、凪木です。

長らくお休みしてしまいまして、、申し訳ない。

 

ちょっとまあ色々ありまして……(これ読んでる人は身内が多いだろうけど)

まあ結果だけ言えば、ブログ書いてる精神的余裕が全く無かった!(今も無し)

 

この一言に尽きます。

 

いやねぇ、タスクが増えすぎて頭がパンパン。

PCで言うなら「応答なし」状態ですもう。

 

おおよそもう1年程は、脳が死んでいる状態が続きそうですね。

 

 

そんな中、iPadが欲しいと思い立って購入。

友人の買い物について行ったら、高いけどものすごく良い服を見つけて購入。

これはとても良い買い物でしたほんと。

めちゃくちゃ気に入りましたよ。

 

あとは……

週の半分ぐらい酒を飲む日々が続いていたり?

 

 

等々、中々欲がダダ漏れになっておりました。

 

 

そうそう。

つい一ヶ月程前にAmazonプライムに加入したんですよね。

いやー、翌日配達って良いですね。

受け取りのタイミング調整がすごく楽になりました。

他にも、プライムビデオが観れるわけですから、気になっていたけど観てなかった大量のアニメや映画を漁るように観てました。

 

気に入った物は漫画を大人買いしたくなる衝動に駆られましたが、お金が無いので我慢……(五等分の花嫁は買いました。)

 

 

まあそこそこに散財した訳ですが、人の欲というのは底知れないようで。

1度財布の紐を緩めると、欲しいものが噴水のごとく出てきますわ。(笑)

 

別にお金持っているわけでもないので、結構我慢することが多いですが。。。

 

 

 

今の世の中、基本的に需要(物欲等)が高まり続けますが、それに見合った供給(収入)は増えるわけではありませんのでね。

 

人は(少なくとも私は)強欲な生き物ですね。

辛い現状です。

 

 

何書いてるのかよく分からなくなってきました。。。

 

 

今回はここまで。

次はいつになるやら、というかいつになったら落ち着くんでしょうかね。

 

 

でわでわ。