凪木の雑記

凪木です。日常で起きたこと、思ったことを不定期に更新します。

捻くれ者の書き殴り

どうも、ご無沙汰しております。

凪木です。

 

え、なぎき?

いえいえ、「なき」でございますよ。

 

 

前回の投稿から半年も空いてしまいましたね、いや別にリアル行方不明というわけではありませんよ。ブログに書くことが本当に無くてですねぇ。(言い訳)

 

まあでも、2020年が始まってから半年経ちましたが、その大半はコロナに持ってかれてしまいほぼ身動きが取れなかったので、ぶっちゃけ私の前で何もイベントが起きていないのが現状です。

 

受動的になっても仕方ないので、何か身体を張って何か面白いこと起こしてみることも考えますか。

 

 

 

さて、ここ最近の最も大きな話題と言えば、コロナウイルス、及びそれに伴う新しい生活形態・勤務形態、、、なのですが、世間に対する知識が充分でないためそこまで深いことが話せるわけでもありません。

 

 

ので、つい先日報道がありました、なんとかっていうお笑い芸人(あまり興味が無いからコンビ名が出てこない)の彼が不倫した話。

それに関する周囲の反応について思ったことを書いてみようと思います。

そこまで沢山書くことがある訳でもないです、多分。

 

 

私自身の価値観の位置付けとして、まず最初に声を大にして言っておきます。

 

 

浮気、不倫は万死に値する。

幾ら謝ったところで許されると思うなよ。

 

 

以上です。

 

 

 

とまあ、私の主観を吐いたところで本題です。

 

 

連日ニュースやトーク番組等で話題に上がるお笑い芸人の渡なんとかさん。

 

 

主に彼を批判する声が後を絶たないこと。

不倫相手が告白した、彼との密会の様子。オマケにおつむの弱そうなセリフ(笑)も多く取り上げられているように感じます。

 

 

散々やっておきながら自分は被害者ヅラですからねぇ、面白いですよね〜〜笑笑

おっと、ついうっかり本音が。笑

 

 

まあそれは置いておきましょう。

思うところがあるのは、例の不倫騒動に対して周囲の全く関係のない人が発信した反応(主にネットの反応)についてなんですね。

 

 

確かに不倫は許されることではありません。

これは私も最初に言いましたので、今更撤回するつもりもありません。

 

ですが、不倫を行った彼の処遇や彼自身に関して、まるで自分の事のように野次を飛ばしている人があまりにも多く感じました。

 

 

何が言いたいかと言いますと、関係のない人間が外野であれこれ口を挟むなってことなんですよ。

人間関係というのは、本来当事者同士(当事者に関与する者は例外)で解決するべき問題であり、関係のない人間が土足で踏み入れるのは自粛するべきことであると思っています。

 

とはいえ、人間という生き物はこういう話が大好きですから、あれこれ言いたくなる気持ちが分からないではありません。

ただの世間話で、記録に残らない形での発信であれば特に問題は無いかと思います。

ですが、TwitterをはじめとしたSNSでの発信となると、どうしても見える形で残ってしまうわけですね。

 

まあ表現の自由(笑)ってありますので、顰蹙を買わなければどう発信しようが問題ないんでしょうけどね。

 

 

ただ、所詮は外野なんですから、もう少し俯瞰的に物事を見ても良いんじゃないでしょうか?

ましてや、大多数の方はニュースやネットの書き込みで得た内容しか知らないんですから。

 

当事者でもないのに、頭ごなしにあーだこーだいうのは極端な話、小学生と変わらないと思いますよ。

 

 

 

 

 

とまあ、喧嘩を売るような書き方になってしまいましたが、私自身も内容によっては感情的になることもありますので、気を付けなければいけませんね。笑

 

 

 

以上、半分ぐらいお酒の勢いで書いた書き殴りでした。

何か面白いことがあったらまたブログ書きます。

 

 

 

 

でわでわ。